砂老人の語り場

主にポケモンに関する記事を書きます。

カラオケで歌えるエロゲソングまとめ【厳選】

ソース画像を表示

自分はよくカラオケでエロゲの曲をよく歌うのですがその中でも特にこれは一度でいいから聞いてほしいもの独断と偏見を厳選のもと作成致しました。

 

定番のものから隠れた名曲まで詰め込んでますので是非読んでいってください。

 

カラオケの機種は大きくDAMJOYSOUNDだと思うのでそれぞれの機種で曲があるかないか記載しておきました。

 

基本的にJOYSOUNDを選んでおけば間違いないのですが一部DAMでしか歌えないのもあるので注意です!

 

 

1.「 Answer 」 G級戦の魔王op  片霧烈火

DAMあり joysound あり

JOYだと映像もついてくるのでおすすめです!

歌いやすいし本当にかっこいいです。

 

2.「get the regret over」 闘神都市Ⅲop 片霧烈火

DAMあり joysoundあり

同じ片霧烈火さんの曲ですが転調が凄まじく最後の盛りあがりがたまらない

 

 

2.「キスのひとつで」 ちいさな彼女の小夜曲ED  佐咲紗花 

DAMなし joysoundあり

爽やかさ満点で歌っていて気持ちいいことこの上ない一曲。

 

3. 「幻想楼閣」 ハピメア op 橋本みゆき

DAMなし joysoundあり

リズミカルで癖になる一曲。サビもかっこいい。

 

 

4.「HesitationSnow」はつゆきさくらop fripSide 

DAMあり JOYSOUNDなし

fripSideファンでどの曲も好きなんですけどこの曲も外せませんね!

歌いやすいし盛り上がる!

 

 

5.「片翼のイカロス」H2O op 榊原ゆい

DANあり JOYSOUNDあり

ゆいにゃんこと榊原ゆいさんの一曲。

「鳥になれば」ってフレーズがあるんですけど本当に鳥になっちゃうぐらい大空をイメージさせるメロディでたまりません。

一回聞いたらもう耳から離れないぞ!

 

 

6.「アマオト」 アメサラサ~雨と、不思議な君に恋をするop Duca

DAMなし JOYSOUNDあり

 

バラード調でこれもまた素晴らしい一曲です。

これはもう一般曲に混じってても違和感ないのでは?ってなる

 

7.「さよなら君の声」ましろ色シンフォニー挿入歌

DAMなし JOYSOUNDあり

 

サビが本当にやばい。このメロディ考えた人神か何者か問いたくなるくらい。

何度聞いても飽きさせない力強いものを感じます。

 

 

 

8.「風の中のプリムローズ」 恋と選挙とチョコレートED(アニメ) Ceui

DAMあり JOYSOUNDあり

最初はわりと普通だなと思っていたのですがCメロの高音が本当に素晴らしくて痺れる。昇天しまいそうになります。

 

 

 

以上になります!この他にも結構あるんですけど歌う難易度が高いとかカラオケ機種に入ってないとかあったので厳選させて紹介させていただきました。

エロゲの曲ってなんでこんなに良いのだろうか…

一曲でも刺さるものがあれば幸いです。

ではまた!