砂老人の語り場

主にポケモンに関する記事を書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【s12最終順位64位レート2108】八世代式カバドリマンダ

○はじめに 砂の民Keyと申します。今期は砂パで目標としていた2100に到達できたので執筆致しました。 是非最後まで読んでいただけると嬉しいです。 結果 minoriロム:最終順位64位レート2108 Keyロム:最終順位321位レート2010 ○構築経緯 皆さんご存じの通り…

中学時代の純情ネトゲ恋物語

私は中学時代、ネトゲにどハマりしていた。そのゲームはwiiのモンハン3だ。 このゲームではオフラインのみ遊べる村の他に街があってそこではオンライン世界中の人と狩りに出かけることが出来るのだ。 当時、プロフィールに~団って書く、いわばギルドのような…

【s10最終65位レート2084】闇討ちギガムーゲン

◯はじめに keyと申します。今期も砂パを使い、目標としていた最終二桁を達成しました。 記事を執筆しましたので是非最後までお読みください。 結果 最終順位65位 最高最終レート2084 ◯構築経緯 みなさんご存知の通り今期から禁止ポケモンが施行され、あえな…

【剣盾s9最高最終レート2010(242位)】地雷対面ギガドリ

◯構築経緯 砂パしか使えないため砂パを使うことは大前提として、前期使ったバンギラスに限界を感じたため、噂のDL調整カバルドンを使ってみたのだがゴリラやらウーラオスやら重いポケモンがあまりに厳しく断念した。 そこで思いついたのが襷ギガイアスである…

【s8最高204×?最終1942】暴竜ギャラバンドリ

◯構築経緯 シーズン序盤、愛用のカバルドンがポリ2のDLの起点+ダイアイスでワンパン+あられ状態になるという自体が多発し絶望していた。 7世代のポリ2とは訳が違うのだ。 そこで逆にポリ2を絶望させてやろうと思いdの硬いバンギを砂始動役として使うことに決…

ドリュウズNN考察

‪床屋で待ち時間暇だったのでドリュウズのニックネームを必死に考えてました。 なんとなく考えをまとめてみたのでどうぞご査収下さいませ。 ‪・リセットさん 言わずもがなどう森で有名なあの人。 ‪・オケラ 現実世界ではまず目にすることはないだろう地中で…

カバドリキッス+炎水草 【s6 2000達成 最終爆死】

どうも初めましての方は初めまして、Keyという砂の民の者です。 今回は最終盤には下振れてしまいましたが瞬間2000を達成したこと、自分の記録として残したいと思ったことから執筆することにしました。 どうか最後まで読んで頂けると嬉しいです。 ◯構築経緯 …

【剣盾s1最終順位268位】バンドリパルト炎水草

どうも、砂の民Keyです。よろしくお願いします。 第8世代シーズン1終了ということで構築はまだまだ修正点はありますが一つの節目として紹介したいと思います。 砂始動役ありきの砂パが組みたい。 今作はなんと砂を撒けるポケモンがの4体もいる。 ものは試し…