砂老人の語り場

主にポケモンに関する記事を書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【USUMs17最高2017】ロトバンドリ

◯はじめに 砂パ大好きで砂パしか使えません。 よろしくお願いします。 最高2017最終1966 レート最高時画像 ○構築経緯 環境にがあまりにも多いためそれに強めなを砂始動役に選択。 バンドリを軸としてスタート。 と地面ポケに強く、何かとクッション役として…

s16砂パ供養記事

20乗れなかったので供養。 最高:1995 最終:18×× 今期潜られた方、大変お疲れ様でした。 簡単になりますが一応供養記事として並びを公開します。 中盤まで最速レヒレでしたがギャラとの弱点被りからミミッキュに交代しました。 ○簡易パーティ紹介 カバルドン…

個人的砂パでいや〜なポケモンランク

S A B C風船 pgl30位以内できついポケモンを抜粋。 他にもいるが挙げれば切りが無いので割愛。 ランクは割と適当なので参考程度。砂始動役が誰か、の持ち物が何かによって変わる。 以下個別解説。 採用率が高く砂パの通りが悪い理由の5割は占めそうな嫌なポ…

インテリミミッキュ

私がs15序盤に使っていたを紹介 私がこのを採用した理由はというといくつかある。 ①にz枠を割きたくない ②きあいのタスキは砂ダメやステロで腐りがち、耐久に振ればそもそも必要性が薄い ③じゃれつくをよく外す ④とにかく初手性能を高めたい 半分回復実など…

【s15最高2003】砂と水の二重奏

◯はじめに メインロムKey、サブロムリィナで潜っていたものです。 2000はサブロムで達成しました。 よろしくお願いします。 達成時画像 ○構築経緯 を使いたかったのでこの2匹を軸としてスタート。 砂選出がでしやすいように、けど裏選出を損なわないように意…

【s14最高2101】砂塵要塞カバドリカグヤ 〜2匹の龍を添えて〜

○はじめに みなさんs14お疲れ様でした。今期は3ヶ月近い長い期間でインフレもしていましたね。 自己紹介になりますがメインロムTN:Key、サブロムTN:リィナで潜っておりました者です。 簡単にはなりますが今期使用した構築の記事を書かせていただきましたので…