砂老人の語り場

主にポケモンに関する記事を書きます。

s16砂パ供養記事

20乗れなかったので供養。

最高:1995 最終:18××

今期潜られた方、大変お疲れ様でした。

簡単になりますが一応供養記事として並びを公開します。

中盤まで最速レヒレでしたがギャラとの弱点被りからミミッキュに交代しました。

○簡易パーティ紹介

f:id:Keykko:20190903211200p:image

カバルドン腕白h252d252b4

ドリュウズ意地っ張りa244b92s172

ギャラドス意地っ張りa252s252h4

アーゴヨン臆病h52b4c164d36s252

カビゴン腕白h148a4b252d100s4

ミミッキュ意地っ張りh196a156b100d4s52

カバドリ+ギャラorカビゴンがコンセプト

で残り2匹が裏の保管枠です。

 

もう1人僕の構築を参考にして下さった方がいて誰とは言いませんがここで並びだけ紹介させていただきます。

f:id:Keykko:20190903211246p:image

こちらも20チャレと惜しいところまで行きましたのでマンダverとして参考になればと思います。

 

 

 

○雑感

砂選出率を上げるために砂にカビゴンというアイデア自体は悪くなく中盤までガンガン砂投げていましたが終盤になって急に砂が全くと言っていいほど通らず死亡😇

実質裏4体の縛りプレイに近く選出に柔軟性がなかったため苦しい立ち回りを強いられた。

来期は潜る予定なく、今期に賭けていたのですが大変悔しい結果となりましたが上位帯での接戦はとても楽しかったので前向きに受け止めようと思います。

改めまして、今期お疲れ様でした!

f:id:Keykko:20190903133511j:image