砂老人の語り場

主にポケモンに関する記事を書きます。

インテリミミッキュ

f:id:Keykko:20190623143827p:image

私がs15序盤に使っていたPokémon-Icon 778.pngを紹介

 

私がこのPokémon-Icon 778.pngを採用した理由はというといくつかある。

 

Pokémon-Icon 778.pngにz枠を割きたくない

きあいのタスキは砂ダメやステロで腐りがち、耐久に振ればそもそも必要性が薄い

③じゃれつくをよく外す

④とにかく初手性能を高めたい

 

半分回復実なども考えたが1発耐えることが精一杯なPokémon-Icon 778.pngでは半分回復したところで活躍はあまりないだろう。

他に持たせる持ち物もないので広角レンズでもいいんじゃないかと採用に至った。

 

 

■個体紹介

Pokémonsprite 778 SoMo.gif

ミミッキュ@広角レンズ

努力値:H196A156B148D4S4

実数値 155-143-119-x-126-117

技:じゃれつく おにび でんじは ちょうはつ(のろい)

hb:Pokémon-Icon 257m1 3DS.pngのフレドラ最高乱数切って耐え

hd:Pokémon-Icon 658.pngのカノンzが乱数37.5%

じゃれつくだけではレンズの恩恵があまり受けれないのでおにびと電磁波も採用した。

使ってみるとPokémon-Icon 778.pngの誘うPokémon-Icon 645a 3DS.pngPokémon-Icon 450.pngをおにびで焼いたり、電磁波でワンチャン狙いつつ相手の上をとったりなど有用な点が多かった。

命中安定のおにびやじゃれつくは病みつきになる。

 

Pokémon-Icon 450.pngなどに好き勝手にさせないためにちょうはつにしているがのろいと選択

おにびやでんじはをうつと火力のないPokémon-Icon 778.pngのように見えるがしっかり最低限火力があることで裏のサポートだけでなく対面突破も可能。

一方で抜き性能は皆無なため積み構築や起点構築のサポート役に合うと考えられる。

私はPokémon-Icon 804.pngPokémon-Icon 130.pngとセットで使っていたがなかなかの活躍ぶり。

特殊電気タイプが苦手でじゃれつくしかやることがない。

しかし非常にごまかし性能が高く一定以上のポテンシャルは感じたので紹介しました。

以上になりますがここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m